ブログ

BLOG

2023.10.06

☆タイ駐在日記☆

ジャングルクッキング🌲

みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます


先日、娘の学校で
保護者向けに開催された
お料理教室に行ってきました(^^)

ジャングルクッキング♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その名の通り…
学校の敷地内にある大自然の中での
野外クッキング🥳

普段 子供達が
フォレスト授業(火おこしやアウトドア体験をする授業)を
行っている大自然の中で🌲🌲🌲

★グリーンカレー★を
みんなで作りました♪


まず最初に参加者全員で
学校の敷地内に植えてある
ハーブやレモングラス、
パパイヤ、パクチー
などを採取しに(^^)

思うように火が強くならなくて
フライパンの鶏肉に
なかなか火が通らず😅

他のグループより
かなり出遅れてしまいましたが

親切なタイ人のママさんが
サポートしてくださり(๑˃̵ᴗ˂̵)

人生初の手作りグリーンカレーを
無事に作ることができました
(≧∇≦)

グリーンカレーの色付けには
こちらの葉っぱを使いました🌱

蒸し暑いお外で
汗だく&煙まみれになりながら

みんなでワイワイ
笑顔あふれる楽しいクッキング🎵

とってもいい経験になりました☺️

教えて下さった先生は
普段は高級料理教室でご指導されているようで

とても分かりやすい英語で
教えてくださいました!

帰りにパンフレットも
いただいてきました(^∇^)

今回も最後までご覧くださり
ありがとうございました😊