ブログ

BLOG

2023.5.17

☆タイ駐在日記☆

旬のフルーツ食べ放題の農園♪ inラヨーン

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)


今回は☆
新鮮な旬のフルーツが

思いっきり食べられる農園に
行ってきました😋

ご紹介させていただきます
(о´∀`о)


場所は 
パタヤ中心地から
50分弱で到着するラヨーンの

【 Suphattra Land 】
(スパットラー ランド)

5月、6月は
ドリアンのベストシーズンなので

ドリアンが大好きなタイ人の方々も
団体ツアーでいらしていました
٩(^‿^)۶

フルーツカレンダーです↓↓↓

1年のなかでこの2ヶ月が
1番賑わってるみたいです🎵


タイの祝日に行ってきたので
とても混んでいると思い

朝一番に到着できるように
向かいました😊

チケットは事前に
LINEショッピングから
購入しました。

★ 1人:2600円くらい

チケットを事前に購入すると
正規チケットより
1人160円くらい安くなります!

ロンガン(トロピカルフルーツ)の
甘いシロップジュースが

ウェルカムドリンクで付いてきます✨


大きいオープンバスに乗って
広い園内ツアーに出発です🚌
 

まず最初に
กล้วย(クルアイ)畑に
案内されました

次はドリアンの木に😊到着‼︎

大きいドリアンの実の前で
記念撮影📷✨

最後はフルーツバイキング会場に
到着(╹◡╹)

普段、あまりフルーツをたくさん食べない娘も 

新鮮マンゴーがとっても美味しかったようで

マンゴー2個分ペロリ😋
食べていました✨


食べ終わった後は
広い園内をバスで移動🚍

マイナスイオンを浴びながら
風を感じて
とってもいい気分でした😍


新鮮な旬のフルーツも
最高に美味しかったです🥭


今回、私も娘も
ドリアン初デビューでした
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

切ったばかりのドリアンは

あの独特の香りは全くなく!笑

食べやすくて甘くて
美味しかったです🎵

食感は、クリーミーでアボカドみたいでした!

周りの席のタイ人の方々は
手でちぎりながらぱくぱく…

5、6皿召し上がられていました✨
園内バスツアーの最後は
ミツバチ🐝の
甘くて美味しいはちみつが

味見&購入できる場所に
連れて行ってくれました🍯

クセがなく優しいお味の
美味しいはちみつでした♪

大満足のフルーツ農園でした!!


今回も最後までご覧くださり
本当にありがとうございました😊