ブログ

BLOG

2023.4.07

☆タイ駐在日記☆

タイの宮廷料理を初めていただきました♡

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます


お花の先生が日本に
本帰国されてしまうので😭

お花のレッスン後に

タイの宮廷料理を出して下さる
お店に行ってきました(╹◡╹)


長年住んでいても
敷居が高くて、、、

先生も私達も
まだデビューしたことがない
憧れのお店へついに✨✨✨

先生との最後の送別ランチなので
思い出に残るランチにしたくて♪


お店はこちら↓↓↓
【Benjarong - Baan Dusit Thani】

バンコクのど真ん中とは思えない
静かな庭園の中に

お店がありました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
外観も内装も
本当に素敵過ぎて😍

写真と動画をいっぱい撮ってしまいました!

特別に奥の個室も
動画を撮らせていただきました☆
飾られている絵画も素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)

さっそくメニューを開いてみると😊

さすが高級なお店‼︎‼︎‼︎

メニューに写真は一切なく(笑)

メニューをみても
宮廷料理のイメージが全く掴めず🤣

皆んなであたふた、、、(^◇^;)


写真付きのメニューはないかと
聞いてみることに😁

写真付きメニューはなかったのですが

スタッフの方がとっても親切で

携帯で撮った写真を
一品一品ご丁寧に
説明してくださいました
(^人^)

お陰様でなんとかオーダー出来ました‼︎

ナッツやライムのみじん切りが
まぶしてある白身魚を

周りを囲んでいる
いろいろなお野菜で包みながら
いただくお料理でした✨

とっても美味しくて
大当たりの一品でした(^^)

牛肉をトロトロに煮込んだ
深みのある具沢山のグリーンカレー

お店の1番人気みたいでした☆

こちらも品のあるお味の
ポメロサラダ😍

こちらは貝の炒め物🐚

イメージでは
アサリや蛤みたいな貝が
運ばれてくると思っていたら

初めて見る貝も入っていて
かなりのスパイシー料理でした。

上品な味わいの
フィッシュボール料理でした☆

ふっくらパラパラの赤米は
とっても美味しくて😍

ポメロサラダや
お魚料理や
カレーとの相性も抜群で
美味しかったです(*≧∀≦*)


新鮮で良い食材を使って
丁寧に調理されている事が
一口で分かるくらい

繊細なお味の
タイ宮廷料理でした✨

今まで食べてきたタイ料理とは
全く違いました‼︎


人生初のタイ宮廷料理✨

見た目も美しくて
美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


タイの宮廷料理は
特別な日の良い記念になりました♪

今回も最後までご覧くださり
ありがとうございました😊