ブログ

BLOG

2023.3.22

☆タイ駐在日記☆

ベンジャロン焼きの箸置きを作ってきました♪

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)


お友達に誘ってもらい
『ベンジャロン焼きの絵付け』に
初めて挑戦してきました😊


今回お世話になったお教室は
シラチャにある

【Hobby Home】

初心者は箸置きからのスタート☆

4種類ある絵柄の箸置きに
好きな色を塗っていくので
色決めから大苦戦🤣

ひとつは
先生の見本の色合いを
完全にコピーしちゃいました😁

不器用な私は
手が震えてしまい😂

何度もはみ出してしまいましたが…

先生が丁寧に直してくださり

何とか3時間で
塗り終わりました(╹◡╹)

無心で色塗りすることが出来て
とっても楽しかったです
٩(^‿^)۶


先生に焼いていただいて

後日、完成した箸置きを
取りに行きました😍

焼く前と後では
色味が変わるので

想像以上の出来栄えに
とっても嬉しくなりました
(๑˃̵ᴗ˂̵)

次は
タイ地図プレートと
ゾウさんのタイ文字時計も
作ってみたくなっちゃいました♪


今回も最後までご覧くださり
ありがとうございました😊