ブログ

BLOG

2023.3.21

☆タイ駐在日記☆

バンコクのお料理教室☆

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)


先日、
最後の『タイ料理教室』に
友人達と参加してきました
(╹◡╹)


今回もまた特別に
私達の好きなお料理4品を
リクエスト😍

楽しく教えていただいてきました〜♪


今回、
先生が作って下さった
ウェルカムドリンクは(*≧∀≦*)

パッションフルーツ系の
お手製ミックスジュース🍹

またまた絶品♡
(((o(*゚▽゚*)o)))


先生お手製の
ウェルカムドリンクは

いつもいつも
見た目も美しくて✨
お味もとっても美味しくて😍

毎回、幸せな気分になります🥰

今日のテーブルセッティングも
先生のセンスが光る
とっても素敵な飾り付け✨😍

いつもいつも
本当に素敵すぎて♡

テンションMAX(笑)


では😋
さっそく
今回作ったお料理のご紹介


1品目は
【ヤムムーヤーン】

豚ロース
タイセロリ
トマト
玉ねぎ
きゅうり
で作る美味しいサラダです☆

タイセロリ(๑˃̵ᴗ˂̵)
初めて食べました♪

とっても爽やかな香りのサラダ

先生の特製タレを絡めると
相性抜群で‼︎

たくさんおかわりしちゃう 
美味しさでした(≧∀≦)


2品目は
【カオソーイ】

娘も私も大好きな一品なので
教えていただけて
本当に感謝です(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回は
濃厚なクリーミーカオソーイを
教えていただきました😍

とってもとっても
美味しかったです✨


レストランでは
辛いスパイスを大量に入れて

大きい鍋に作り置きを
されているお店が結構あり

『辛さ無しで!』と注文しても
とっても辛い時が🤣

娘には辛すぎて
食べれないことも😂


私が作れるようになれば
娘も喜ぶはず!と

かなり真剣に🤩
教わってきました(╹◡╹)


3品目は
【ポピアトート】

タイの春巻き😊

日本の春巻きに近い
繊細な味付けで
パリパリ止まらなくなってしまう
安定の美味しさ😋

4品目は
【チーズテリーヌ】

お友達が先生のチーズテリーヌを
以前いただいて😍

感動のお味が忘れられなくて

“最後のレッスンだから”と
先生に頼み込んで

タイ料理のお教室ですが😁
チーズテリーヌを
教えていただきました(≧∇≦)


先生直伝のチーズテリーヌは
しっとり濃厚な味わい😍

噂通りの絶品でした😋

先生☆
本当に感謝感謝の1日でした
(^人^)

大好きな先生が
あともう少しで
日本に本帰国されてしまうので😭

今日が
最後のレッスン
だったのです(>_<)


気の利くお友達がシャンパンを
買ってきてくれていたので

皆んなで
タイでの素敵な出逢いに✨

カンパーイ✨

日本でも 
このありがたいご縁が
続いてくれますように☺️
と願いながら…🍀


今回も最後までご覧くださり
ありがとうございました😊