ブログ

BLOG

2023.2.03

☆タイ駐在日記☆

新鮮でおいしい海鮮レストラン🐟

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)


バンコクのお友達から
教えてもらった

リーズナブルで美味しい‼︎
と評判の
シーフード🦐🐟🐚
レストラン☆


昨年のクリスマスに
初めてデビューして以来

全てのお料理が美味しすぎて
虜になってしまいました
╰(*´︶`*)╯♡


そんな海鮮レストランを
今回はご紹介いたします(╹◡╹)

お店はこちら↓

【Preecha Seafood】
(ปรีชา ซีฟู้ด)

ジョムティエンビーチ🏖に
あるので

パタヤの街から
車で30分くらいです🚗

メニューには
美味しそうなお料理が
た〜くさんあって😋

迷ってしまいました🤩

たくさんの魅力的なメニューの
中から選んだのは☆

こちらのお料理の品々です😍


【シャコのお刺身】

今回、人生初の
『シャコのお刺身』デビュー
しちゃいました(*≧∀≦*)

甘みがあって濃厚で
食べやすくて
とっても美味しかったです☆

火を通したシャコより断然
お刺身のほうが食べやすくて美味しいなぁ〜
と私は感じました♪


【プーパッポンカリー】

こちらのお店の
プーパッポンカリーは
ルーは少なめで
大きい蟹がメインでした😊

手掴みで豪快に
夢中で蟹を頬張っちゃいました🦀


【アワビのお刺身】

ものすごく新鮮で😍
歯ごたえが楽しくて
とっても美味しかったです☆


【エビのガーリックフライ】

見た目ほど濃いお味ではなく🦐
食べやすい一品😋


【パックブンファイデーン】
      &
【キャベツのナンプラー炒め】

パックブンファイデーンは
安定のおいしさでした✨


娘が大好きな
キャベツのナンプラー炒め(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらのお店は
味付けがとびきり絶品で
美味しすぎたので

娘が一皿ペロリ!😂

なので
2回も追加注文しました(笑)


【イカのガーリックフライ】

こちらは私の大好きな
イカのガーリックフライ🦑
こちらの味付けも絶品でした🥰


【エビとカシューナッツの炒め】

予想以上に美味しかったのが
こちら🦐 🎵



全てのお料理の味付けが
とってもとっても良くて
(*´∇`*)

本当にものすご〜く
美味しかったです✨✨✨



そして!!
お店で大人気のこちら↓↓

お店の方に貝の名前を聞いたのですが
覚えられず😅 
ごめんなさい💦


こんなも大きくてジューシーな貝は
初めてでした😍


ガーリック蒸しになっていて
ソースにも貝のエキスがたっぷり‼︎

この絶品ソースは 
カニチャーハンに乗せて
いただきました♪


貝の身がとっても大きいので
娘は3、4口に分けながら
頑張って食べてました😋

ぜひ(๑˃̵ᴗ˂̵)
パタヤにお越しの際は
こちらの海鮮レストランに
行ってみてくださいね♪


行かれる際は
必ず電話予約してから
行って下さいね(╹◡╹)


クリスマスに行った時は、
タイの地元の方が多かったのですが

最近は 
団体の旅行客✈️の方々も
増えてきています‼︎


今回も最後までご覧くださり
本当にありがとうございました😊