ブログ

BLOG

2023.1.25

☆タイ駐在日記☆

シーフードマーケット♪

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)


今回は☆
新鮮でおいしいエビ🦐とイカを買いに
近所のシーフードマーケットに
行ってきたので

ご紹介させていただきます
(о´∀`о)


場所は

【ラーンポー ナークルア市場 】
 (ตลาดลานโพธิ์นาเกลือ)
昨年の夏は
まだ人がそれほど多くなく
サクサク歩けたのですが

今は、、、
こんな感じで
歩くのが一苦労です😭


気を引き締めて
おいしい海鮮を求めて 
Let's go〜♪

た〜くさんのお店があるのですが
笑顔の素敵なお姉さんのお店で
エビを買ってみました✨

大当たり🎯

元気よく泳いでいて
とっても新鮮なエビでした🦐

ものすごく美味しかったので😍
こちらのお店はおすすめです!

場所は
入口を入って右側の列の
野菜屋さんのすぐ隣のお店です‼︎


エビのお店から少し奥に進んだ
左側の列にあるお店の
イカも美味しかったです(╹◡╹)

こちらは
お刺身用もおいてありました!

歩いて行くとこんなお魚まで🐟

カブトガニも売ってました🦀
お目当てのエビやイカを
買い終わった😊✨ので


次は!!
美味しく上手に
焼いてくれるお店に
Let's go〜(*≧∀≦*)

シーフードのマーケットの
すぐ隣にあります!
いつもこちらのお店で
お願いしています♪

いつもしっかり丁寧に
焼いて下さいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お値段は
時期?で少し変動はありますが
2 ㎏〜3 ㎏ 焼いていただいて
50バーツ〜90バーツくらいです👍


どなたかの品物ですが
帆立みたいな貝を
こんなに美味しそうに
調理されていました(^^)

ロブスターを持ち込んでいる方も
いらっしゃいました😊

『ガーリックバターで味付けて‼︎ 』
とオーダーされてました✨

上手に焼いていただいた
エビとイカを受け取り🎵

別の場所でお買い物も済ませ
家に帰りました!

その間に少し冷めてしまったので
オーブンで温めてから
いただきました(๑>◡<๑)

この日は、マヨネーズ醤油で
美味しくいただきました😍


立派なエビの殻がたくさん残ったので

今回は
エビの殻を水で軽く洗ってから

エビが浸るくらいのお水で
20分くらい煮立たせて

エビのブイヨンを
初めて作ってみました✨

翌日のお昼に
トマト缶と混ぜて
スープパスタを作ってみました😉

夜には、残りのブイヨンで
シーフードカレーを
作ってみました(╹◡╹)


パタヤにお越しの際は
ぜひ✨
こちらのシーフードマーケットに
行ってみて下さいね😋

その際は
ビーチサンダルで
行かれることをオススメします‼︎

足は確実に
汚い水で濡れてしまいます😂


今回も最後までご覧くださり
本当にありがとうございました😊