ブログ

BLOG

2022.10.28

☆タイ駐在日記☆

バンコクのお料理教室🎵

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

大変お久しぶりです。

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)

先日、大好きなお友達たちと
大好きな先生のお料理教室に
行ってきました〜♪

今回は、私達がリクエストしたメニューを
4品も教えていただける
『特別スペシャルレッスン』(^^)

(通常は、先生が決められたお料理2品+デザート1品を教えていただいてます😊)


今回、先生が作って下さった
アサイーとブルーベリーの
ウェルカムドリンク!

ハロウィン🎃をイメージされた紫色が
とっても素敵で、お味も絶品でした✨

アサイーは、
ペースト状の商品 ↓↓
先生はこちらをお使いになられていました!

では😋
さっそく
今回作ったお料理のご紹介♬


●カオソイガイ

レッドカレーペーストと
ココナッツミルクを混ぜた
マイルド&スパイシーな
温かい麺のお料理

絶品すぎました😍


●ヤムトゥアプー

9月・10月が旬の四角豆を使った
サラダ風お料理
私がリクエストした一品です☺️

とってもとっても美味しかったです✨✨

レストランでしか食べられないと思っていたお料理が作れるようになれて
本当に嬉しいです😆


四角豆↓↓
私はタイで初めて知りました!


●サイクローク(タイのソーセージ)

レストランや屋台でよく見かける
手の込んだお料理(^^)

豚の塩漬けされた腸に、
お肉、ご飯、春雨などを詰めて 
人生初のソーセージ作り♬

皆んなで苦戦しながら、
楽しく作りました😁


●ポンデケージョ

みんな大好きなポンデケージョ!
パーティー料理にもぴったり🥳
先生直伝のレシピは最高のお味でした✨

先生に心から感謝感謝の1日でした(^人^)


今回も最後までご覧くださり
ありがとうございました😊