ブログ

BLOG

2023.4.25

☆タイ駐在日記☆

マヨンチット♡

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます


私の大好きな
『マヨンチット มะยงชิต』を
ご紹介をさせていただきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


2月から4月下旬までしか
食べれない
季節限定フルーツ☆

タイの高級フルーツ‼︎

東南アジア原産で
マンゴーと同じウルシ科とのこと😊

真ん中には大きい種があります!!


出始めは値段がかなり高いのですが

3月頃からやっと少し
値段が下がってきたので
手が届くように(╹◡╹)


そろそろ
マヨンチットの季節が
終わってしまうので 

最後の食べ納めを
ここ2週間毎日しています(笑)

昨日、シラチャにあるお店

【Arokaya Fig Farm】で

買ったマヨンチットは 
市場で売られているマヨンチットより安くて✨

肉厚で甘味も強くて
美味しかったですヾ(๑╹◡╹)ノ"

マヨンチットのお味は
甘味とほのかな酸味があり😍

マンゴーや桃みたいに
柔らかく、瑞々しく⭐️

とっても美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

マヨンチットを使ったパフェも
絶品でした‼︎

タイにお越しの際は
ぜひぜひ食べてみて下さいね♪


今回も最後までご覧くださり
ありがとうございました😊