ブログ

BLOG

2022.12.16

☆タイ駐在日記☆

バンコクのお料理教室☆

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)


2022年も
もう残すところわずか!
ですね^_^


四季を感じないタイで
年々、驚くほどのスピードで
1年があっという間に
過ぎ去っていく感じです😂


先日、
今年最後の『タイ料理教室』に
友人達と参加してきました
(╹◡╹)


今回もまた特別に
私達の好きなお料理を3品
リクエストさせて頂いて😍


大人気の先生に
『わがまま&豪華スペシャルレッスン』を
開催していただきました〜♪


いつも
材料費だけで教えてくださる
先生には大大大感謝です☆


今回、
先生が作って下さった
ウェルカムドリンクは(*≧∀≦*)


スイカ🍉を凍らせてから
ミキサーにかけて
そこへ
マナオ(ライム)と
ソーダーをミックスした
ウェルカムドリンク☆


クリスマス🎄をイメージした
赤い色のシャーベット風で
とっても素敵でした😍


またまた絶品♡
(((o(*゚▽゚*)o)))


先生オリジナルの
ウェルカムドリンクには
いつもいつも
感動をいただいてます🥰

今日のテーブルセッティングも
先生のセンスが光る
とっても素敵な
クリスマス風🎄✨😍

いつもいつも
本当に素敵すぎて♡


テンションも上がり(笑)

ウェルカムドリンクで
みんなでカンパーイ☺️

では😋
さっそく
今回作ったお料理のご紹介


1品目は
【プーパッポンカリー】

先生が、
蟹の身を2パックも
買ってきて下さったので(๑˃̵ᴗ˂̵)

贅沢な蟹ごろごろプーパッポンカリーに☆

プーパッポンカリーは
大好きすぎて
レストランでも
食べちゃいますが
お値段も高いので
お家で作れるようになれて
本当に嬉しいです😆


先生のプーパッポンカリーレシピ
絶品すぎて😍 
3回もおかわりしちゃいました
(≧∀≦)


2品目は
【コムヤーン】

豚トロ肉のお料理
万人受けするお味☆

娘が大好きな一品なので
教えて頂けて本当に感謝です(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり先生のレシピは
お味も最高😍


しかも!
先生が準備してくださっていたお肉が、
デパートのいいお肉だったので、
なんと!お店よりさらに
柔らかくてジューシーに♡


とってもとっても
美味しかったです✨


レストランでしか
食べられないと思っていたお料理が
作れるようになれて
本当に嬉しいです😆


3品目は
【カノムカイノッカター】

タイのお芋のお菓子😊

食感はポンデリングみたい♪


コロコロ一口サイズなので
次から次へとパクパク
食べてしまって
止まらなくなってしまう
美味しさ😋

今回のお料理3品も
パーティー料理や
おもてなし料理に
ぴったり🥳


先生直伝のレシピは
全て最高のお味でした✨✨✨


最後に
先生からサプライズが!


【タイティープリン】を
作っておいてくださいました💓

プルプル柔らかくて
絶品でした😍


先生☆
本当に感謝感謝の1日でした
(^人^)


今回も最後までご覧くださり
ありがとうございました😊


それでは皆様、
よいお年をお過ごしください
(╹◡╹)♡


来る年も皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます☺️