ブログ

BLOG

2022.12.10

☆タイ駐在日記☆

美味しいココナッツジュース♡

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)


今日は
シラチャにある
とっても美味しい
ココナッツジュース🥥を
ご紹介させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

タイ人のドライバーさんが
おすすめしてくれました☆


高速道路ではないのですが、
スピードを出す車が多い
大きな道路の脇に!!

突如現れた 
ココナッツの山😂

ドライバーさんが 
「ここは美味しいよ〜」と
わざわざ路肩に停めて
ココナッツジュースを
買ってきてくれました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ココナッツジュースが
大好きな私🥰

今までも何度も
買っているのですが、

いつも買うココナッツジュース
↓↓

とは違って

なんと(๑˃̵ᴗ˂̵)

ココナッツの中だけ
綺麗〜にくり抜いて
カップに入れてくれた
ココナッツジュース
だったのです☆

小ぶりで丸みがある
こちらの ↑↑
ココナッツジュースの方が

よく売ってるコチラの ↓↓
ココナッツジュースより

青臭さも一切なく
とっても飲みやすいので

私はこの形のココナッツジュースを
 ↓↓

道端や市場でよく買います♪


レストランでは

こちらが定番なので
こちらをよく飲みます😊


娘の学校へ迎えに行く途中
ヤシの木(ココヤシ)がいっぱい😍
ドライバーさんが
教えてくださったのですが、
私が買っているココナッツは
低いヤシの木(ココヤシ)のようです☆


動画 ↑↑ の
高いヤシの木(ココヤシ)の
ココナッツは
石鹸やココナッツオイルに
使用されているようです(^^)


タイにお越しの際は
ココナッツジュースを
すぐに身近で
買うことができるので

ぜひ☆
フレッシュな
ココナッツ🥥ジュースを
お試し下さい(╹◡╹)


今回も最後までご覧くださり
ありがとうございました😊