ブログ

BLOG

2022.5.06

☆タイ駐在日記☆

アユタヤ観光してきました♫

サワディーカー สวัสดีค่ะ
みなさま こんにちは😊

なないろです🌈

ご訪問いただき
ありがとうございます(^人^)

先日、娘と2人でアユタヤ観光してきました😁

娘はアユタヤ初デビュー☆


ドキドキ母子2人旅なので 
安心・安全で行きやすい場所だけ
行ってきました(╹◡╹)

バンコク市内の私が住んでいる場所から、
車で1時間で着きました🚗


まず最初に行った遺跡は

【ワット ヤイチャイモンコン 】
  (วัดใหญ่ชัยมงคล)

   

とってもとっても素敵な寺院に感動して(^^) 

私のテンションが上がり過ぎてしまい(笑)
写真をたくさん撮っていたら
∑(゚Д゚)

隣の娘は汗だくで💦
テンションが下がる一方でした(^◇^;)


本当はもう1箇所
遺跡巡りしたかったのですが.....

娘のテンションを考えて


魚に餌やりが出来るオシャレcafeに
行ってきました(╹◡╹)


【バン ウィアン レク Ban Wiang Lek 】
  ( บ้านเวียงเหล็ก )


寺院やチャオプラヤー川を眺めながらのんびり出来る
最高のcafeでした(๑>◡<๑)⭐︎



魚に餌やりもできました😆

 

餌一袋20バーツで売ってました!

ランチは娘のリクエストで

【黒田】さんにお邪魔させて頂きました☆

200バーツ台のお得な定食がたくさん
写真付でメニューに掲載されていたので
(((o(*゚▽゚*)o)))

娘はアユタヤ旅行で1番のテンションと笑顔になっていました🤩

【ゴンコーン市場 】
 ( ตลาดโก้งโค้ง )

ゴンコーン市場では
デザートに…♫
レインボーわたあめを
ゲットしました🥳


私が好きな感じのローカル感満載で、
店舗数は多くはないですが、
どこか懐かしい気持ちになれる
心地良い市場でした😊



【ワット タムレータイ 】
 ( วัดทําเล  ไทย  )

通りすがりに見かけた大仏様のお顔が
とってもお綺麗だったので
立ち寄ってみました(^^)

寺院はチャオプラヤー川に面していて、
とても静かで穏やかな時間を
過ごすことができました☺️

 

バンコクから1時間で
こんなに素敵な遺跡や寺院、
cafeや美味しい日本食屋さんも楽しめて☆
最高の気分でアユタヤから帰ってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


次回は、ミニ扇風機、凍らせたゼリー、
娘にも日傘等を持参して、
(帽子だけでは、あの強い日差しにぐったりしちゃいました...   🥵)

娘も一緒に楽しめる遺跡巡りを
目指したいと思います♪


今回も最後までご覧くださり
ありがとうございました😊